· 

祝 侍JAPAN 優勝!

遅ればせながら、侍JAPAN WBC優勝おめでとうございます!!!

確定申告のさなか、全試合リアルタイム観戦を達成した税理士、大浜です。

 

ナイターで行われた日本ラウンドはもちろん、決勝は行われた22日は水曜日、

21日のメキシコ戦劇的勝利のあと、5秒間ほど悩みましたが、、、

翌日は決勝戦のため、WBC休暇とさせて頂くことを決めました。

 

若干後ろめたさもありましたが

ニュースをみていると色んな企業さんでも行われていたようで ()

 

それにしても決勝の最終対決が大谷対トラウトとは、

本当に野球の神様っているんでしょうか。

いるとしたら野球の神様は大谷のこと大好きですね。

ダルビッシュが8回にソロを浴びたときはあーーーーーーーと思いましたが

この1発がなかったらトラウトまで回らなかったわけで、

いや、なんとも言葉にできません。

 

気が早いですが、今年の流行語ノミネート予想!

「ペッパーミル」「侍JAPAN」「WBC」の大本命から

「源田の1ミリ」「憧れるのをやめましょう」あたりも

 個人的には「泥だらけのストッパー」推しです。

 

まだまだWBCの余韻に浸っております。