· 

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

事務所は本日4日から営業しております。

 

早いもので独立してから8か月が経ちました。

たくさんの人に支えられ、応援頂き、なんとか形になりそうな気配がしつつ

自分の中で方向性もぼんやりと見えてきました。

 

昨年は多くの人との出会いがありました。

新規のお客様、同業、他士業の先生方、

独立をきっかけにしばらく連絡取れていなかった方々から連絡もらったり

こんなにたくさん新しい出会いがあったのは何年ぶりでしょう。

とても刺激的で楽しい1年となりました。

(年末に1年の振り返りブログを投稿しそびれたので簡略して年始にしれっと)

 

時代の変化が激しい昨今、応じて税法の抜本的改正もしばしば。

自己研鑽は怠らず、環境の変化にも順応していけたらなと。

幸い独立して、やるもやらぬも自由。

やりたいことをやるために上司の顔色をうかがったり、会社の方針で却下されることはありませんが、

ノルマや強制的に設定される目標もないため怠けていたら全てが自己責任。

意志を強くもって頑張ります。

 

類は友を呼ぶ、蛇の道は蛇なのか

昨年新規でご依頼頂いたお客様で想定以上に多かったのが、今年開業しましたという方々。

組織に頼らず個人で生きていくことが珍しくなく、そして必要になってきた時代

もちろん税理士としてできる限りのサポートは行っていきますが

同時に、一歩踏み出した挑戦者として、一緒に切磋琢磨し、共に成長していければ。

 

(兎年だけに)兎にも角にも

今年の目標を設定して締めましょう。

 

今年は、、、、健康第一!

ありきたりですが、年初の目標としては初めて設定します()

年々健康診断でひっかかる項目が多くなってきてるので

今年はオールクリアを目指して、運動再開&食生活気を付けます。