· 

ブログ始めました ~私はこんなやつです~

はじめまして、税理士の大浜と申します。

せっかくホームページを作ったのでブログも始めてみました。

 

問合せ前にこの税理士ってどんなやつだろうと、確認がてらこのページにやってきた方も

不本意ながら迷い込んできた方も

冷やかしネタ集めに見に来たお知り合いの皆様も

まずは、記念すべき第1回目のブログを拝読頂きありがとうございます。

 

初回は無難に自己紹介から。

 

~経歴~

東京都足立区で生まれる

2歳から大学卒業まで埼玉で育つ(あくまで出身は東京だと言い張る)

大学の必修科目で簿記に出会う

日商3級の資格を取れば講義に出なくても単位をくれるという教授の悪魔の囁きにのって簿記の勉強を始める

独学で日商2級まで合格してしまったため勘違いをする

軽い気持ちで税理士試験に挑む

働きながらの受験で地獄をみる

干支一周してようやく5科目合格

独立開業

 

~職業~

(自称)悩める経営者の相談員

(自称)数字の探究者(言いたいだけ)

 

~今日の目標~

だらだら遅くまで仕事をしない

 

~今月の目標~

ちゃんとブログを更新し続ける

 

~今年の目標~

フルハーフマラソン挑戦

 

~朝食~

お米よりパン派

 

~嫌いな食べ物~

自己主張の強い葉っぱ(パクチー、春菊など)

 

~休日の過ごし方~

0歳の息子に親バカ全開で接する

最近は離乳食作りが楽しい

 

~好きなスポーツ選手~

引退:高橋由伸さん、上原浩治さん

現役:坂本勇人選手、小林誠司選手

(ジャイアンツ愛)

 

~好きな漫画~

ONEPIECE、るろうに剣心、鋼の錬金術師、ヒカルの碁

 

 ~メッセージ~

 

税理士というとお堅い先生のイメージがあるかもしれませんが、割と普通のやつもいます。平均年齢60代と言われているこの業界では、まだまだ若手の部類になるかと思いますので、肩ひじ張らずにお気軽に問合せ頂ければと思います。

 

今回はお問合せ検討中の方向けに、私がどんな人物か、少しでも知ってもらう事を目的に書いてみました。

薄っぺらい内容を最後までお読み頂きありがとうございました!